クレオパトラの魅力を演出!?【ブルガリアローズウォーター(ダマスク・ローズ)】

更新履歴
クレオパトラの魅力を演出!?【ブルガリアローズウォーター(ダマスク・ローズ)】
バラに相手を誘惑する魅力があることは、よく知られています。古代のエジプトの女王クレオパトラは、ローマのアントニウスを迎えるときに、バラを惜しみなく床や寝室に敷き詰め、自身はバラの香水風呂に入り、アントニウスを虜にしたと伝えられます。アントニウスは、そのバラの香りにすべてを忘れ、クレオパトラに身も心も奪われました。

かつてのギリシア・ローマの王族・貴族たちは、食卓にバラを飾り、バラのケーキを作り、バラのお風呂に入り、バラで衣服を燻き込めました。バラの中の生活は、彼らの特権階級の間でも最高級の暮らしであったと言われています。

つづきを読む


TOPへ戻る
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

ブルガリアローズウォーター
Excerpt: 「ブルガリアローズウォーター」でGoogle、Yahoo、Goo、livedoorの検索結果をマッシュアップしてブログからの口コミ・評判、ショッピング情報をお届けします
Weblog: ブログでの口コミ・評判! de コスメ・ファッション・ビューティー
Tracked: 2007-09-08 17:22
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。